2023年12月29日金曜日

【年末恒例】Gigography2023

久々の投稿。パンチーノです。

月に一度の投稿のはずが先月は本業の方が忙しく中々更新できない状態でしたが、年末のまとめはきっちり行いたいと思います。

さて、毎年、こうして記録している音楽活動の記録。今年はどのくらいライブをしたのだろう?このblogをチェックしてくれているお方にも公開しつつ、自分自身の音楽活動を再確認する良い機会にもなっているGigography(ライブ活動表)です。※年表は下のほうにあります。

写真は埼玉から見た東京の夜景

では自分自身振り返りながら心境を書きます。

1月はバンド、ハモリーメンの相棒アーベンの音楽仲間の中村氏が末期がんを克服するために開催されたイベントにNewestで出演しました。(残念ながら中村氏は5月にお亡くなりになりました。)パンチーノは面識は無かったのですが末期がんを克服する為なのか一番大事にしたいものを最後にやり残さないように開催したのか?皆さんはどうおもっていましたか?パンチーノは克服する為のイベントだと思い参加しました。中村氏がどう思っていたのかわかりませんが。ロックは常に前向きでいなければならない宿命ですからね。

2月は蕨のココシバ。ココシバさんはこれまたハモリーメンの相棒アーベンの見つけたお店。とても狭いのですが、ここに集まる皆さんお客さんの心は広い。本当にアットホームなお店です。またライヴをやることもあると思います。その時はぜひ楽しみにしています。

3月は上尾エコーズでの洋楽祭りでした。3回目の会。それがNewest最後のステージになるとはだれが想像できたでしょう?Newestはひとまず解散しましたが、俺的には再結成も有りだとおもっていますが。ですが、NewestがNewNextに生まれ変われるように新しいギタリストを募集はかけております。どうぞここをご覧のNewestファンの皆さんの声もぜひ聞きたい元メンバー達に声を上げてください。またやれヨと!
何度も言いますがパンチーノは解散を望んでいませんでした。ですが、メンバーが解散を選んでしまった。なのでひとまず解散したのです。バンドは一人ではできないということです。なので相応しいギタリストがみつかれば再開ということになりますが、もちろん相応しいギタリストの中にはグッチも含まれます。例えばここを見て再開したいという本人の声があればいつでも受け入れる準備はあります。ですが、洋楽祭りありきのバンドならば当然こちらからお断りですのでパンチーノからは誘うことはできません。そういうことです。

4月はハモリーメンに動きが起きました。5月に新潟遠征があったからです。新潟では伝説のロッカー「長沢ヒロ」に会いました。そしてステージを共にした。長沢さんの曲を演奏していくうちに自分の曲のように愛着を感じてくる。不思議な魅力がありますね。Mushに集ったの皆さんともいろいろお話もしたかったけれど中々時間もなかったけれど、またお会いしたいですね。

7月は蕨の機祭りに出演にできなくて本当に悔しい思いをしました。出演したらどれだけ沸かせる事が出来たかと思うとね。。でもアーベンとグッチがソロで穴を埋めてくれたのでそれはよかったです。動画も見たけれどちょっと昼間は気温が高すぎてダメだなこりゃとおもいました。屋根があれば別だけど、夕方くらいから始める会にしたほうがいいですね。見る人もやる人もこれ危ないとおもいました。実行委員の皆さん考えてね!

8月からはソロプロジェクトのリリースに着手。過去の音源をネットに乗せています。よかったら聞いてくださいね。Spotifyなどで「パンチーノ」で検索してね。

そして、引き続きハモリーメンのレコーディング中です。
良い音源になるといいなとおもっています。お楽しみに!

それでは皆さんも良いお年をお迎えください!☆☆☆☆☆

--
1月 Newest - 直前リハーサル@南浦和StudioPacks
   NEWEST - Fxxk off Cancer 2023 Live @池袋RedZone

2月 Newest - リハーサル@南浦和StudioPacks
   ハモリーメン - ココシバライヴ@BookCafe蕨ココシバ

3月 Newest - 直前リハーサル@南浦和StudioPacks
         Newest - 第三回洋楽祭り@上尾エコーズカフェ

4月 ハモリーメン - リハーサル@高田馬場スタジオBass on Top (ハモリーメン)

5月 ハモリーメン - 新潟ツアー、Mush Live@新潟Live Bar Mush
   Newest - リハーサル@南浦和StudioPacks

6月 Newest - リハーサル@南浦和StudioPacks

7月 Newest - 蕨機まつり出演辞退
   Newest - ひとまず解散!

8月 Puncino - シングル「Ashnora」リリース再販開始(配信)

9月 Puncino - ソロアルバム編集作業@パンチーノStudio

10月 Puncino - ソロアルバムEP「One for the Money」リリース配信開始
    Puncino - ソロアルバムEP「Two for the Show」リリース配信開始
           ハモリーメン - レコーディング@アーベンStudio

11月 ハモリーメン - シングルレコーディング@在宅BandLab

12月 ハモリーメン - シングルレコーディング@在宅BandLab


--

過去のGigographys

Gigography2022 - http://puncino.blogspot.com/2022/12/gigography2022.html
Gigography2021 - http://puncino.blogspot.com/2021/12/gigography2021.html
Gigography2020 - http://puncino.blogspot.com/2020/12/gigography2020.html
Gigography2019 - http://puncino.blogspot.com/2019/12/gigography2019.html
Gigography2018 - http://puncino.blogspot.com/2018/12/gigography2018.html
Gigography2017 - http://puncino.blogspot.com/2017/12/gigography2017.html
Gigography2016 - https://puncino.blogspot.jp/2016/12/gigography2016.html
Gigography2015 - http://puncino.blogspot.jp/2015/12/gigography2015.html
Gigography2014 - http://puncino.seesaa.net/article/411494717.html
Gigography2013 - http://puncino.seesaa.net/article/383854565.html
Gigography2012 - http://puncino.seesaa.net/article/310827330.html
Gigography2011 - http://puncino.seesaa.net/article/310953105.html
Gigography2010 - http://puncino.seesaa.net/article/177843813.html
Gigography2009 - http://puncino.seesaa.net/article/136948411.html